家を建てようと思っています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

ブラックチェリーとネイビーの相性はとても良いと思います。 そこに合わせるソファとしては ①グレーかグレージュ ②アクセントクロスと同じ色相のネイビー(明るさは違ってもok) でいかがでしょうか。 ソファの足はブラックチェリーに似たような色にしておくのがオススメです。白木っぽい足だとチグハグな感じになります。 それから、照明や小物とかもすこしアンティークっぽいものを置くとかわいいと思いますよ。(アンティークになりすぎないように注意!) 素敵なインテリアになるといいですね。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます グレーやグレージュの購入を検討したいと思います! ダイニングテーブル、イス、テレビなどはフローリングよりも濃い色のウォールナットで揃えようとしています ですが嫁はブラックチェリーよりも明るい方がいいと言います どちらがいいと思いますか?

1

ブラックチェリーとはどんな色かちょっと検索してみたのですが、微妙にまちまちでよくわかりませんでした。 そんなに濃くはなさそう、、、 そうならば家具も同じにそろえてもいいのかも。 若干明るめのナチュラルブラウンでも良さそう。 インテリアのテイスト次第と思います。 カーテンが暗めの紺なので、、、 でもカーテンって気分転換に買い替えませんか? 普通はインテリアにあわせてカーテンの色を選択するので、、、 ソファは合わせやすいグレーにしておくと無難かもしれません。 カバーリングでイメチェンもできますし。 なんにでも合う色は無彩色(白・黒・グレー)なので、コーディネートに自信がない場合は、中でも柔らかいグレーにしておくと無難でしょう。 黒や白は無彩色でも強い色なので、シャープなインテリアになります。 壁が白とのことですが、一口に白と言ってもカラーコーディネート的には多彩です。 ブルー系赤系でイメージが違います。 ブルー系とはケント紙のような白でシャープなインテリアにあいます。 赤系とはベージュを薄くしたような乳白色で柔らかいイメージです。 紺がお好きな色で買い替えでも紺ベースにするというのであれば、同系色のソファでもいいかもしれません。 部屋の広さにもよるでしょう。 狭い場合は薄めの色の方が圧迫感がないでしょう。

1人がナイス!しています

0

建具や家具は床に合わせるのが基本です。 それ以外はあくまで施主の好みになる。

ちなみに我が家は、ブラックウォルナットとブラックチェリーの2種類だが、ブラックウォルナットの床の居室は殆どが同色、ブラックチェリーの床の場合も同系色が多いが、キッチンテーブルなど一部は濃い色のものもあります。