左利きって行儀が悪いのですか??

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(23件)

2

ずっと昔は左利きを右利きに強制的に矯正していましたが、最近は、聞きませんね。 私の息子も左利きで毛筆だけ右です。 元々、娘の父親って、娘が誰を連れてきても気に入らないのではないでしょうか。もちろん、あなたも。 なので、たまたま恰好の攻撃材料(?)が見つかって、そこを突いてきたのでは。 <うちの家は親戚付き合い多いよ!けっこう金持ちの親戚多くて それにしても、そんなん知るかよ!っていうような幼稚なマウントです 笑。 まだ結婚の申し込みもしない内から、親戚づきあい迄、心配されて大変ですね。 あなたにとっては、彼女には、もれなく、そんな父親が付いて来ると事前に分かってよかったじゃないですか。 それを覚悟で一緒になるか、さっさとあきらめて次に行くか、あなた次第です。 ひとつ気になるのは、父親がそう言ったときの彼女の態度です。 たしなめたか、聞き流したか。 もしも、黙って聞き流したとしたら、立ち止まって考えた方が良いかもしれません。

2人がナイス!しています

2

行儀は悪くないです。 たぶんあれじゃないですか?戦争の頃の右にならへ式 彼女のお父さんは戦争体験者かその人の親が戦時中の人でその親に育てられたからそういう風な思考になってるのだと思います。 親戚付き合い多かろうが参加しなければおけ

2人がナイス!しています

1

今は、左利きで箸の使い方左でも特に直さなくても!と言うのが今時なのかと思いますね。 CMなんかでも、左利きの俳優さんが 堂々と食品CMやってるしね。 左だからと言って、誰にも迷惑かけてないのにねw

1人がナイス!しています

3

意味がわからないです。 かかわりたくない人ですね。 彼女はなんて??? それ次第ではさようなら案件だと思います。

3人がナイス!しています

1

お相手のご両親に失礼な言い方になるかも知れませんが、少し古い考えをお持ちだなーと思いました。 私自身も左利きで、小さい頃に言われた記憶があります。 結果矯正されたのは ・箸 ・ハサミ の2点のみで、あとは使いやすい方を使ってます。 人によっては両効きと捉えられますが、矯正しただけで実際は左利きに近いです。 母親に聞くと、昔は左利きと言うと行儀が悪いと言われたそうです。 左利きの私を見かねた祖母が、私の箸とハサミは直したそうですが、小さい頃の私がそれが嫌でグズり過ぎたからそれ以外の矯正はしてないと。 価値観の違いでしょうね。 もし彼女さんがあなたの左利きに嫌悪感を抱くなら別ですが、無理して直す必要性はないと思います。

1人がナイス!しています