NikonのFM2に標準でついている50mm f1.4のレンズは現行のNikonのボディにも問題なく着きますか?その他Ai Nikkor オールドレンズも現行のモデルに着きますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>現行のNikonのボディに・・・ ニコンの一眼レフという意味でしょうか?一眼レフは今5機種しか出ていませんから他の方の説明でわかるように装着は可能ですカメラボディの説明書に装着可能のレンズと機能の制限があるレンズの表が載っていてひとめで分かります、古いレンズで非Aiのレンズなら自分で加工できる方なら説明のサイトがいっぱいありますからAi化に挑戦してもよいと思います

0

現行の一眼レフカメラであれば全て使えるようです ただ一眼レフ自体の機種がかなり少なく中級機以上の機種しかありません したがって高価です 以前のモデルですと廉価版機種は絞り連動ピンが無いもが多いので中古を探す場合は注意が必要です ミラーレスはFマウントアダプター使ってもおそらく連動ピンが無く使えないと思います 現行いずれの機種も非AIレンズはAI改造してない限り使えないので注意してください