ギター選びのアドバイスお願いします

ギター、ベース | バンド72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます!色々見てたんですがジャズマスターの見た目がかっこよくて(照)やっぱり触ってみるのが1番ですよね、参考にします。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ジャズマスターはそんなにジャズには使われないです。 弦落ちはサドルにかかるテンションが低い為にピッキングの際にサドルからズレるという現象です。 適切なセットアップである程度対処できますが、おそらく初心者ではハードルが高いです。 ブリッジ周りのパーツを色々変えたりすると結局同じギターが帰るくらいの金額になります。 音に関して、スタンダードなモデルは独特の薄さがあり、万能なギターではないです。 ジャズマスターを使う人はジャズマスターが好きという理由だけで使っている人がほとんどだと思います。