ここから本文です

コンクリートで18-8-40BBのBBの意味分かりますか?

kum********さん

2009/4/2619:32:29

コンクリートで18-8-40BBのBBの意味分かりますか?

閲覧数:
38,842
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olf********さん

2009/5/111:01:21

18は呼び強度で単位はN/mm2です。
8はスランプで単位はcmです。
40は粗骨材最大寸法で単位はmmです。
BBはセメントの種類で高炉セメントB種を意味します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ake********さん

2009/4/2619:36:00

BBとはセメントの種類で高炉セメントのB種を使用してるということです。

ちなみにBBが安くて,品質もいい。