女子のズボンの制服を導入する学校が増えているとネットニュースにあり、スカートより寒くないし、パンチラも気にしてなくていいと、いいことづくめで書いてましたが、ほとんどの女子は、

中学校 | 高校225閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ズボン派が多くてびっくりしましたが、冬にジャージを履いても、女子は制服のときは、スカートの方が基本、いいとは思われますが。

その他の回答(4件)

0

中学生女子です スラックス派です。 電車通学なので犯罪に逢うリスクも減ると思うし、冬はスカートより断然あったかいと思うので。 動きやすいし。なぜ女子はスカートなのか、よくわかりません。

0

学校の雰囲気やその学年の雰囲気による。 すでに、約10%の生徒がスラックスを選んでいる学校がある、別に何の違和感もない。生徒も気にすらしていない。 「ほとんどの女子」がスラックスを望んでいるようなネットニュースは見たこともない。歓迎する声だけを紹介しているのを、そう勘違いしただけだろうと推察する。 しかしまあ、同じような質問を何度も繰り返すが、何が意図なのだろう?

0

20年前からうちの中学では女子もズボン制服ありました。生徒手帳に書いてありました。でも誰も選んでなかったですね。 私も今ならスラックス制服選ぶけど、 中学がセーラー服と学ランで、女子がズボンならセーラー服にズボンだったんですよ笑さすがにそれはモンペみたいで選べなかった笑 たぶん見本の画像が、スラックスって感じよりもズボンって感じのタック入りでモンペみたいだったんですよね。 学ラン着られるなら学ランにしたかも。 ピアノ教室の発表会でみんな女の子はワンピースとかの時に、小5くらいからシャツにズボンでサスペンダー付けてネクタイとかやってたから。 全く男性になりたい気持ちはないんですけど。絶対女性のがいいから生まれ変わっても女性がいいけど、スラックス制服は着たかったなぁ。ジャケットの学校だったら。 でもセーラーカラーの水兵さんの制服とかはスラックスでカッコイイよね。 セーラーカラーのジャケットだといいかも。丈が短いセーラー服じゃなくて。 スラックスの方が職業制服っぽくてカッコイイよね。

ズボンを導入した学校でも、ほとんどの生徒がスカートだといいます。 意味合いは、そういうところにあると思います。 ニュースになるほど話題になっても、実際に履くのは勇気がいるし、イジメの対象にもなりそうな…。ウチの学校は女子でもズボンしかありませんと、強制的に履かなければならないなら、別ですが。

0

見た目的にはスカートがいいですが、寒さ的にズボンが良いですね。