ID非公開

2022/1/23 7:56

66回答

「女の幸せは結婚が全てでは無い」←生涯未婚者予備軍が言っても全然説得力がないと思いませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

連日連夜「デーオタがぁ~」と叫んで自演知恵袋張り付き人生を送っているフィギュアカテにいる生涯未婚者が言ってました(笑)

その他の回答(5件)

0

少子化の理由の一つですね。 かつて若い世代の世代別人口が男性の方が少なかった時期は、近所や職場上司等による斡旋が機能し、皆婚に近い状態だったことを考えると対称的です。 男性を選べ、子供はほぼ女性が引き取れる等の恵まれた立場の女性が言っても、説得力は全く感じません。

3

結婚は人それぞれだから特に思いませんね。 大学とはちょっと違うような… お金持ちと結婚して専業主婦で好きなことできたらそりゃいいとは思いますが、もし共働きの場合、仕事に加えて旦那+義家族の世話することがそんなに幸せなこととは思えません。

3人がナイス!しています

2

一理ありますね。でも結婚してみるわけにもいかないので結婚してる人見て判断するしかないかと。 あと結婚に関して言うと結婚してる人も「結婚しない人生」を経験できないので「どちらがよいという比較ができない」点では同じっちゃ同じかなぁとも思います。 あと、もちろん他人に進言するなら「説得力」も必要ですが、自分の人生の判断であれば「説得力」は必要ないとは思います。

2人がナイス!しています

2

説得力がありますよ。未婚女子には未婚女子の楽しみがありますから。時間を自由に使える(^O^)

2

でも、結婚した女性が言っても嫌味にしか聞こえないので難しい所ですね。