ID非公開

2022/1/23 8:07

77回答

派遣社員で営業職についてます。

運転免許 | 派遣144閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

一回NASVAって事故対策機構の機関に言って運転の性格を見てもらうことをオススメします。

0

営業職ならいずれは独り立ちして運転する事になるでしょうから、事故歴はともかく、運転にブランクがある事は伝えておく方がいいですよ。 それでクビになる事はありません。 事故歴や免停の事は、上司との雑談の時にサラッとカミングアウトすればいいですし、特に言う必要はありません。 ただあなたは車の運転はした方がいいかもしれませんね。 ブランク明けだと慎重に運転するはずなので、それでもぶつけそうになったという事は運転に不安がある可能性があります。 安全な場所で親や友達に同乗してもらい運転の練習をした方がいいかもしれませんね。

0

そもそも論で申し訳ないですが、前に自損事故や人身事故を繰り返しているということは、運転に向いていないと思います。今回もぶつけそうになったということで、運転に向いていないのは確定じゃないかな。 会社に相談するか、ペーパードライバー講習でも行って、安全に運転できるスキルを身に付けてから今の仕事をしたほうがいい。 人身事故でも起こして相手が重症や死亡になってからでは遅い。それこそ質問者さんの人生も狂いますよ。これまで何回も事故したんですよね?

ID非公開

質問者2022/1/23 19:29

久しぶりに車運転して、 通行人多い!!間違えて人ひきそうになったけどひいてないし。 同乗者がブレーキって言っても何がなんだかわからないし。 運転できる人間が外に出たらいい。 時給高いし、仕事内容は運転以外はやってるフリで楽勝だし。 運転にこだわる必要ないのに、同乗者がいろいろいうから、俺が気にするハメになるんだよなあ。 言わなきゃバレないのに

0

事故歴があると知られたら、それだけでクビになるんですか?。さすがにそれは解雇権の濫用だと思いますし、隠し事をしていいことなんか何もないので、基本的には勤務先に報告しておくべきことです。 でも、その「数年前」が5年以上前であるなら、もう証明書も取れないので、自己責任で、黙って「無かった事」にする選択肢もアリだと思います。 ただ、ブランクのせいでペーパードライバーになっているなら、自腹でレンタカーなどで練習するなり、教習所のペーパードライバー教習を利用するなどして、しっかり運転できるようにしておかないと、いずれ大事故を起こしてクビになりますよ。今回は「たまたまぶつからなかった」だけで、今回でアウトだったのかも知れないでしょ。 それに、自損や人身事故を「繰り返して」?。それは運転傾向がもともと危険なんですよ。今回の「ぶつけそうになる」は危険信号です。運転をしない職種への転職をすべきで、それでも運転をするなら人一倍の努力と注意が必要ですね。

ID非公開

質問者2022/1/23 9:25

実際、久しぶりに車を運転したから 急発進してぶつかりそうになったり、歩行者轢きそうになっただけで、べつに駐車できないのもそのうちなんとかなると思います。 同乗した人は、 「何かあってからでは遅いから、 慣れるまで、運転慣れている人に同乗してもらえばいい」と言ってくれたので、わざわざ自分でお金出さなくても練習は出来ます。 だけど、運転不慣れな事を上司へ報告しなきゃいけないってのが面倒なんですよ。自分の印象悪くなるし、 そもそも運転免許あるか聞かれただけ、 そんなに運転しなきゃいけないとか聞いてないし。 ハッキリ言って、営業なんて公共交通機関でいいと思うんです。 実際、免停中、運転できなかったから交通機関で回ってました。 次の更新はしてもらえなかっだけど。 営業に出ないという選択肢もあるし、 営業嫌いな先輩に外出の予定をワザと入れない手もあるって聞いたんで。 同乗した人が真面目すぎ。

0

まずは運転に慣れることが大事です。 教習所のペーパードライバー講習に行き、注意点など確認してもらいましょう。 運転さえしっかりしてしまえば、バレることはありません。 同乗した人には、 「しっかりペーパードライバー講習を受けて注意点など確認してきました。 これからは気持ちを入れ替えてより安全運転していきます。ご注意いただきありがとうございました。」 などといえば、わかってくれそうな気がします。 失礼ですが、あまり運転が上手くないということですので、まずはペーパードライバー講習に行ってください。 自分の職を失う可能性に比べれば1万円くらいの出費はがまんできるはずです。 お近くの教習所に聞いてみてください。