メルカリの税金について

補足

全てが買値よりも安く売却されており、利益は発生していません。 また全て日用品の売却です。

税金277閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お詳しくありがとうございます。 一点30万円以下で営利目的ではない日用品の処分ということが証明できれば、本業の納税状態がどうであろうと、メルカリにおける納税義務はないという認識で大丈夫そうでしょうか? 税務官の方にも念のため聞いてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく、分かりすかったです。 ありがとうございました!

お礼日時:1/24 6:21

その他の回答(3件)

1

現在は、20万以上確定申告以下は、住民税申請 ルールに従わないと、そんな考え通用しない 勉強しましょう

1人がナイス!しています

生活用品は、非課税と言う法律は、ありません。 実際に税金がかかってます。 非課税と言う人は、マイルールが好きな方ですね。 自己中という 人種です! (^^)/