ID非公開

2022/1/23 9:12

66回答

サーモンとイクラをのせた丼ぶり物を親子丼と表記して出したお店に対してクレームを言ってる客を見ました。 そんなことくらいで…と思いましたが、この表記は間違いですか?

補足

写真でメニューにあってその下に表記してありました。それでも気に入らないなら注意というかアドバイス程度で終わる話と思いました

飲食店 | 日本語230閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ギスギスしない社会を望みます

お礼日時:1/24 4:19

その他の回答(5件)

0

海鮮親子丼とかサーモン親子丼とか普通はメニューに書く。 クレームがどの程度かわからないが、一言、言うくらいなら問題ない。

1

店からしたら「こんなことくらいで」とか「イヤなら食べなきゃいい」みたいになるくらいなら、言われた方がありがたいですよ、まともな店なら。 だって、まさしく「そんなことくらい」レベルなんて、他人に指摘されなきゃ気づきませんから。 にしても、いつから「クレーム=悪」になったのだろう?言う側も言われる側も。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 12:48

お店にそういう人が一人いたら他の人に迷惑だと思います お客さんは神様だけど店員は奴隷ではないです 言い方というのもあるとおもいます

0

クレームを言うほどでもなく嫌なら食べなければいいだけですよね。 でも、そのネーミングはアウトです、親子丼といえば鶏とその卵で昔から全国的に浸透しているので中身が違ったら混乱を招きます。 「海鮮親子丼」にでもすれば、まだマシです。

ID非公開

質問者2022/1/23 12:51

まあ、そうですけどね ただ日本人はお店に完璧を求めすぎると思いました

1

それは貴方の捏造。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 12:49

ブロック回答

1

普通はメニューにサーモンとイクラの親子丼などのように記載されているはずですので、その場合はただのクレーマーかと。 単に親子丼と記載されている場合は海鮮の店でもなければ普通は鶏肉の親子丼をイメージするのでクレーム案件です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 12:39

ちゃんと写真があってその下に表記されてたので