新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本の3回目ワクチン接種は、どうしてこんなに遅れたんですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

3

遅れてないです。 ワクチン先進国の中でもダントツです。 1回目の接種スタートが遅かっただけです。 もともと3回も打つつもりの人も少なかったでしょう。 毒チンを何度も打てば、危ないことは本能的にみんな察知しているでしょう。

画像

3人がナイス!しています

2

ご存じだと思いますが、2回目のワクチン接種から8か月以上経過 しないと3回目の接種は許可されていません。副反応なども予想 し難い現在では5月ぐらいに2回目が終わっていないといけない事に 成りますから、3回目を済んでいる人は医療従事者ぐらいなのでしょう。

2人がナイス!しています

0

国民「ワクチンいそげ!」 国「一生懸命供給してます」 マスコミ「遅い!」 国民「早く打て!」 国「医者に金ばらまいて早く打たせます」 マスコミ「異物混入ガー」 国民「三回目は?」 マスコミ「三回目は?」 国「・・・」 こんな感じです