柳刃包丁について質問です。

キッチン用品44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 先ほど手持ちの貝印の包丁をみたのですが、平にしか見えません。 市販の5000円以下のとかでは、そのような造りになっていないのでしょうか? 和包丁の商品説明に「裏スキあり」とか書いてないですよね…?

その他の回答(1件)

0

安物は左サイドも真っ平らなイメージ。研ぎやすさ、というよりも、ペッタリと食材が張り付くのが使いにくい感じがしたので数回使ってヤフオクに出してしまいました、、、。