ニュースキンをやっていた方に質問です。 妹がニュースキンを始めようとしています。 個人的にはあまり良いイメージはないのですが、知識がないため引き止めることもできません。

インターネットビジネス、SOHO367閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/26 0:19

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 儲かる話になぜみんな乗ってしまうのかと疑問でしたが、自分の夢に近づけるなどと言われたら興味は湧いてしまいますね… そして、最高タイトルまで行っても赤字になることはあるんですね。不労所得になると説明されているようですが、やっぱり真っ赤な嘘ですよね。 一度洗脳されたら周りの話も聞かなくなるのが本当に恐ろしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験を元に、質問に具体的に回答してくださってありがとうございました! 知識不足のままだと応援してよいのか分かりませんでしたが、反対する意思が強くなりました。

その他の回答(1件)

3

ネットワークビジネスに関して。 ニュースキンに限らずネットワークの一番の魅力は不労収入が得られるというところでしょう。 自分のグループができれば後は何もしなくても収入はいるというものです。 →理屈はそうですが実際にはそうなりません。 他の人が商品を購入するとバックがある仕組みですが、結局せっかく勧誘しても大体が辞めていきます。なのでいつまでも勧誘作業を続けなければならず不労収入はなりません。 多分勧誘されたグループのリーダーの生活なんかを見せられ、こんな素敵な生活をしている。そしてそれはニュースキンのおかげだみたいなことを言われていると思いますが、リーダーも休みなしにニュースキンの勧誘に時間を割いていることでしょう。普通に労働するよりよっぽど割が悪いし安定しません。なぜなら先に行った常にだれかが辞めていくからです。 ここにネットワークの最大の落とし穴があります。 製品は高いし勧誘なんてそう簡単にできない。なので続けられなく大半は辞めていくのです。ここでバンバン勧誘できる人なら生保レディーのほうがよっぽど成功できます。 2つ目 自分の人脈が崩壊する。 勧誘して商品を買わせなければ収入になりませんから勧誘をまずしなければならないのですが、道端で無作為に声掛けなんか普通出来ないし効率悪すぎます。となるとまずは知り合い、家族、親せき、友達から声を掛けます。 そこから一人くらい勧誘できるかもしれませんが9割がた友人は去っていきます。「あの人と話すとなんか変な勧誘されるよ」といううわさがあっという間に広まります。 ですがネットワークビジネスは宗教染みていて入ってしまうと周りが取り囲んで甘い夢を見させるので、他の人の言うことを聞かなくなっているかもしれません。 あえて言いますがネットワークは人生の成功方法ではなくて人生の破滅の入り口です。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 本人は家族よりもニュースキンの人の話によく耳を傾けますが、上の人は自分の利益になるのだから優しくしてくれますし、居心地が良くて自分もそうなれると勘違いしてしまうんでしょうね。 宗教というか洗脳というか本当そんな感じですよね…