新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

一昨日(3日前)に私の父方の祖父が亡くなってしまい死因は癌なのですが今回初めて身内が亡くなってしまったのもありとても寂しい気持ちでなかなか夜も寝付けられないくらいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私も辛い気持ちなのですがそれよりももっと悲しんでいる人がいるし自分がずっと悲しんでいても下を向いていても自分自身が変われないって思っちゃうんですよね… 話を聞いてあげるだけでもやっぱり親からにしたら嬉しいものでしょうか?

その他の回答(2件)

0

介護職員ということで 葬儀に参列出来ないのですね。 質問者さんに出来ることは、然り気無く見守ることです。 そして、何か手助け出来ることがあれば、然り気無く行うのです。 まあ、自立支援の様に考えましょう。

0

今は些細な事でもいいのでお父様のお力添えをしてあげてください。 昨年私は父と祖母を亡くしましたが、母には言葉をかけられませんでした。なので必要な物や食事などを自分がやれる事は動いて用意していました。 私も亡くなって後悔する日々を送ってましたが仏壇に手を合わせる度に心の中で会話してます。