回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/23 15:07

3939回答

親に車の免許を取れと言われているのですが、免許を取るメリットを教えてください

回答(39件)

0

・まず、車を運転できる。 今は車を持たなくても、将来的に慌てなくて済む。 ・就職で使える。 ・マイナンバーカードを意識的に持たない場合に、身分証として便利。 ・多くの人が常識的に持っているものなので、持っていないと「え?」って顔をされる事が度々ある。

1

男性なら仕事で必要な事もありますし、結婚して家族を乗せる必要もあるでしょう。 女性でも、家族が具合い悪くて病院に乗せて行くとか通院する時や、子供の急病や送迎とか、たくさんありますよ。 なにより、身分証にもなりますし。 自分の行きたいところに行くのにも車があれば便利ですよ。 独身でもメリットありますが、結婚したらもっとあります。 年取って不自由になっても免許あれば、車に乗って色々動けます。 私は子供が生まれてから免許とりましたが、とても便利でした。 早くとっておけば良かったと思いましたよ。 今は、病気で体が不自由になったので、あまり歩けませんが、車に乗って出かけられるのでとても便利です。 もし車のれなかったら、最悪ですね。 タクシー生活です。 逆に親が年取ったら貴方が乗せて色々連れて行けるし、悪いことはないと思います。

1人がナイス!しています

0

車の運転ができるようになる これしかないでしょ それを仕事に使う人もいれば女口説くのに使う人もいる メリットはそれぞれ 運転できないことがメリットになることはないので取ったほうがいいと言うでしょうね 都内とかで車なくてもいいって言っても旅行先でレンタカーの1つでも乗れないと いろいろつまらないですよ

2

■メリット ・車が運転できる。 ・運転免許が必須の仕事ができる。 ・大したメリットじゃないが免許証が身分証明書に できる。 ■一生、車の運転をしない、車の運転が必要な仕事も しないのならメリットは無いけどね。 ただ、免許を持っていてもデメリットは無いんで、 月日が経って、運転したくなるかも?と思って取る人 は多いですね。 例えば、田舎に住まなきゃならなくなったら?とか 考えませんか。。。

2人がナイス!しています