自分ちのうさぎの頭の毛に段差みたいなのがあって、色が違って、触っても凹凸がありますが、理由は何故ですか?

画像

ベストアンサー

0

毛は切らないでください。 それから、念のためですが、 うさぎさんのケージの中に、 専用の、暖房器具、設置してますかね? うさぎさんは大きく分けて2種類あり、 ペットになっているのはラビット、 つまり、あなうさぎの仲間で、 地面に穴を掘って、群れで暮らしています。 仲間がいないし、室内とはいえ、うさぎケージは大きくて重いので、 床に置いてあるんじゃないかと思いますが、床暖房でもない限り、床に近いほど冷えます。 いくら毛が生えていても、かなり寒いです。 春先まで、ケージ内に暖房器具を設置して欲しいのと、出来れば、見栄えは悪いですが、周囲と天井を、ダンボールなんかで囲ってやって下さい。 もちろん、前は見える状態で良いです。 こうすれば、寒さがだいぶマシになります。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。アドバイスは気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:1/23 19:37

その他の回答(1件)

1

換毛期です。 抜け毛が多いと飲み込んだ後胃に溜まって(毛球症)詰まってしまったり(腸閉塞)お腹の動きが悪くなったりするのでブラッシングしてあげて下さい。 毛球症 https://usafan.ocnk.net/page/6

1人がナイス!しています