日本百名山、日帰りで行ける山はありますか?

補足

言葉足りずですみません!前夜泊(駐車場で車中泊、近隣ホテル泊)して、山小屋などで一泊せずに下山できる山を探してましたが、色々とネットなど見ていたら、ある程度わかりました!ご回答いただいた皆様ありがとうございました!

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

百名山日帰り登山(体力がいる山も含む) 利尻山・羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳(阿寒岳)・大雪山<旭岳>・トムラウシ山・十勝岳・羊蹄山(後方羊蹄山)・岩木山・八甲田山<大岳>・八幡平・岩手山・早池峰山・月山・朝日岳<大朝日岳>・蔵王山・吾妻山・安達太良山・磐梯山・会津駒ヶ岳・那須岳・越後駒ヶ岳・平ヶ岳・巻機山・燧ヶ岳・至仏山・谷川岳(ロ―プウェイ)・雨飾山・苗場山・火打山・高塚山・赤城山・草津白根山(駐車場から)・四阿山・浅間山・筑波山・大菩薩嶺・丹沢山・富士山・天城山・立山・乗鞍岳(駐車場から)・御嶽山・美ヶ原・霧ヶ峰・蓼科山・八ヶ岳(北八ヶ岳)・木曽駒ヶ岳・空木岳・恵那山・鳳凰山(観音ヶ岳)・白山・荒島岳・伊吹山・大台ヶ原(日出ヶ岳.駐車場から)・大峰山(八経ヶ岳)・大山・剣山・石鎚山・九重山・祖母山・阿蘇山・霧島山(韓国岳)・開聞岳 アァくたびれた。 山小屋がない為、仕方なく日帰りの所もあります。

2

個人的には、日帰りできても泊まってみたい。 山で一晩過ごすのは都会では得られない何かがあるから。

2人がナイス!しています

1

沢山あるかもしれませんが、私的には自宅からの移動も含めて日帰り出来ない山を、日帰り出来る山とは言いたくありませんね。 結局住んでる所次第でしょう。

1人がナイス!しています

3

そんなの住んでいる場所によるでしょ。 沖縄県に住んでる人なら どの百名山もほぼ日帰り不可。

3人がナイス!しています