回答受付が終了しました

佐川急便についてです。 私はアマチュア無線をやっているのですが、社団局というものの免許人をしていまして、社団局あての荷物を送ってもらおうと思います。

回答(6件)

1

なぜ佐川に聞かない。 こんなところでいい加減なヤツができる/できないを言ったところで、佐川の取り扱いが変わるわけない。 確実に受け取りたいなら佐川に聞け。

1人がナイス!しています

1

>社団局のコールサインで宛名を書いてもらおうと思ったのですが、それでしっかり荷物は届きますかね? 個人名は書かないということですか? それはちょっと びみょうですね。 いろんな配達業者のルールのなかには「住所と名前が一致しない場合は配達しない」なんてのもありますからね。 住所は実在するけど、宛名は意味不意明の文字列・・・ではねぇ・・・ 配達する人によっては質問者さんの家のチャイムを鳴らして確認してみようとするかもしれませんが、 配達する人によっては宛名不明で持ちかえるかもしれませんね。 コールサインという知らない人にとっては意味不明の文字列よりもクラブの名前にしたほうが無難かと思います。 その家に住んでいる人の名前も入れて なか卯のうどんCM 様方 〇〇アマチュア無線クラブ 御中 てな具合にした方が良いでしょう。

2

家族の荷物と社団局関係の荷物が混ざらないようにということであれば、社団局関係の荷物を質問者さんの名前宛にしておくだけで大丈夫と思いますが・・ さらに質問者さん御自分宛の荷物と社団局関係の荷物が分別できるようにするのであれば質問者さんの名前を○○方にし、社団局の名称を宛先にしてはどうですか。 「○○県○○市○○町○-○○-○○ 山田太郎様方 YAHOOアマチュア無線クラブ御中」 のように。

2人がナイス!しています

1

別に個人宛てでいいのでは、と思いますが…。公示していない店舗名義などでの荷物の受け取りは… ●●市●●町●●番地●号 田中太郎様方 JA6YQQ様 …で、郵便や宅配は問題なく届くと思いますよ。架空の宛先にするとトラブルの元になるので、責任を持つ個人宛てとして「~方様」としておくのが無難です。

1

住所欄に世帯主フルネーム様方を記載してみてください 店舗のように対外的に名前を出していない場合の送り先の記載方法になります