ドイツで仕事して生活していきたい夢がありますが、ドイツの国民性はどうなんですか? 他のヨーロッパ諸国と比較して住みやすい場所ですか。

海外生活 | 海外121閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか。回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

ドイツ人と昔交流がありました。 基本的に彼らはドイツ人が上で、アジア人(日本人)は 下に見てますよ。 その上で、人の好き嫌いが激しくて、なんだコイツと 思うような奴でした。 基本控えめで、自分が上になれる日本人としか付き合え ませんでした。 ヨーロッパ全体にそういう傾向はあるので、差別に敏感な 人は住めないでしょう。 まあこういうところで質問してるレベルだから、ワケ わかんないんだろうけどね。

0

ヨーロッパの中では、ドイツ、ベルギー、スペイン、イギリス、オランダで住んでいた、あるいは長期滞在の経験があります。 ドイツが他国と比べて住みやすいかどうかは、個人の性格によるもので、向き不向きはあると思いますので何とも言えません。ただ、比較的電車の運行や、時間概念などきっちりしているところは日本に近いところがあり、意味では日本に近く住みやすいとは思いますが、でも国民性というと、北部から南部かでも違いますし、どうでしょう。また街や人からは華やかな印象は受けなかったですね。 私は、ラテン気質なのか、スペインが一番合ってました。

0

”ドイツの国民性” と一括りにして説明するのはちょっと難しいですね。「バイエルン州はドイツには属さない」「バイエルンは独立国家」という冗談があることからわかるようにバイエルン州はドイツの他の州とはかなり違うようです。一般論として「ドイツ語圏で生活する人は何人であってもドイツ語をきちんと使いこなせてあまりまえ(読む・書く・話す)」という社会のように感じます。逆に言葉がきちんとできないと、日常生活のありとあらゆる場面で不快な思いをすることにが多くなるでしょう。小生は隣国のオーストリア共和国(ローマ・カトリック教国)在住20年超ですが、ほんとうに住みやすいと日々痛感します。ただし、他の国で暮らした経験はありませんので、より住みやすいと感じるところが、あるいは他にもあるかもしれません。

0

欧州人や、ドイツ人は、プライドが高いので、 「差別が酷い」という意見が多いです。 貴族思考の人が多いのです。

アジア人が通りで歩いていたところ、 現地の少年たちから人種差別的な侮辱と暴行を受けていたという 事実が伝えられた。 イタリアの少年6人は、アジア人の容貌を卑下し、あざけった。 アジア人はこれを無視して歩いていたが、 彼らはアジア人を取り囲み、 「コロナを伝播するアジア人め!」と言って暴行した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bfee8349d8ba4e4b7d6db9b1614dad513cbe6