貯金についての質問です 僕は今中学一年生の13歳です 父親は62歳 母親は51歳 正直離れすぎですよね? 父親は既に定年退職しており母親も今は仕事はしてません。

貯金132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/23 20:57

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

どれだけ必要かはライフスタイルにより変わるでしょう。 貯金が3,000万円だとしても64歳から年金の一部、65歳から年金の満額が入るでしょう。 資産にはいろいろあり貯金は即現金化できる資産になります、それ以外に不動産資産もあります。 その他配当、賃貸物件を所有していればその収入が入ります、これらは不労所得になります。 総資産額といては問題ない額になるのでしょう。

1

高校については公立だったら行けるのではないかと思います。 大学については事前に相談してみた方が良いかもしれません。 両親が大学を卒業していたら質問者様の進学を見越してお金を準備している可能性が高いと思いますし、そうでなければ大学ってこんなかかるの?みたいな計画性のなさが進学直前になって発覚する可能性があります。 ご自身の学費についてどれだけ準備しているか確認を取った方が良いかと思います。

1人がナイス!しています

1

全然問題ないですよ。 年金入りますから。 年金は、扶養家族が18歳まで、一緒に積算支払われます。それ以上に、ご両親は、将来の生活手段を考えていますよ。きっと!

1人がナイス!しています