ID非公開

2022/1/23 21:13

99回答

私は普段ロードバイクに乗っているのですが、レースタイプのバイクが欲しくなり本日バイクショップに行ってきたのですが、嫌味を言われました…

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

またヘタクソな対立煽りしてる…。まともにとりあって回答する人も、いいかげんどうかと思います。

1人がナイス!しています

0

自分はロードバイクもオートバイも乗りますが、どこにも変な店員は居ますよね。 お頭の弱い人は一定数居ますから

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

こういう釣りばっかりするから「クソロードバイクごときが!」って言われるのでは? 登場人物の口調は少し変えた方が楽しいです 今度はギャル編orセクシーなお姉さん編でお願いします

0

日本ではバイクと言えばオートバイとかそういうイメージが強いですけど、英語でBikeは普通に自転車にも使う言葉です。 ですのでこれはショップの人の知識不足か、ロードバイクが嫌いな人かのどちらかでしょうね。 まぁ色々な人がいますから、そういう人もいるんだなとあまり気にせずって感じですな(笑) ちなみに私は自転車もバイクもどちらもカッコよくて大好きです。 同じ2輪車ですし、車ユーザーよりはバイクユーザーの方がロードバイクが嫌いな人は少ないんじゃないですかねぇ。。

1

まあ、ロードバイクって言い方は昔からバイク乗ってる人にはややこしいのよ… バイクでもロードバイクという呼び方をするものがあるから。 だからロードレーサーと言った方がオッサン世代には通じたりする。 まあ、ロードバイクといっても自転車なのは事実だからバイク屋のオッサンみたいな考えの人がいても別に驚かん。 私はバイクも乗るけど、ロードバイク歴は10年超えてるし、ロード、MTB、ミニベロと自転車は8台持ってる。 どっちかと言うとバイク乗りはヤバい考えの人多いよ… 「ロードバイク乗りは信号無視とかするし、マナーが悪い!」と言うバイク乗りが結構いるけど、実際道路を走ってるとバイクの方がヤバい運転してる人遥かに多いよね… でも、それを指摘すると顔を真っ赤にして反論してくるバイク乗りは多い。