ID非公開

2022/1/24 3:38

55回答

半年前に交通事故に遭い、第一腰椎体圧迫骨折をしました。症状固定で治療は終わっています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日通っていた病院に行ってきました。 薬を処方して頂き今後も気になることがあれば来てくださいと言われたので、心も軽くなりました。 行ってみてよかったです。 解答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

事故後4年経ちますが、寒い日と雨が降る前は痛みます。雨が降る前は痛むので、仕事で歩いた距離が多いからかなあ?と考えるとだいたい半日で雨が降ります。 今の時期は夕方になると寒くなると、痛みをズキズキ感じると頭が痛くなるので、夕方以降のためにヒートテック着てます。昼間暖かいと汗かいたりしますが、汗>痛みの方が楽なんで私は気にならないです。 但し、知らない人には汗かいてる事で驚かれたりもします。 また後遺症認定されてお金を貰ってますが、この痛みの対価としては少ないと考えてます…。

2人がナイス!しています

1

>半年前に交通事故に遭い、第一腰椎体圧迫骨折をしました。症状固定で治療は終わっています。 →とりあえず治療が完了したのは良かったですね。 >しかし最近、背中の痛みを感じることが度々あります。首が痛くなったり、そこから頭痛につながる事もあります。 →神経・意識・筋肉、どれを取っても健康状態に密接に関係していますので、事故の影響かは分かりませんがバランスが崩れてるんでしょうね。 >事故後初めての冬です。気温が下がると痛むといった事は本当にあるのでしょうか? →そうですね、ズキズキする、締め付けられる、ギシギシする。。。色々な痛みや気持ち悪さが出たりしますね。 >交通事故は後から症状がでてくると聞いたことがあります →後からとは言っても半年まではいかないでしょう。

1人がナイス!しています

1

通常の骨折でも季節の変わり目や過度の負荷をかけたりすると、痛みなどが出る事もあるので、半年たっても症状がでることはあります。 ある意味後遺症になるんですが、時間がたてば回復していくと思います。

1

今晩は。 傷み方ですね。 筋肉 骨 神経 傷み方異なるんです。 Dr.にご説明する時に表現からかなり 可能性絞り込みます。 腰椎ですね 骨が形成されてましたら 関連性含め Dr.にご相談も知れませんね。 傷み 寒さからも ございすが全てとは言えません。