ID非公開

2022/1/24 4:16

33回答

今年公立の小学校に入学する子どもがいます。 来週、新一年生の保護者と多分、役員決めがあります。 その時の服装について質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。 服を購入する場所も「OK」といただいたので安心しました。

その他の回答(2件)

0

何を着ても大丈夫ですよ。ただ、私なら初対面の人がそれだとイメージはよくないです。 TPOを知らないんだなー、あまり近よりたくないなって思うかも。先生も保護者同士もやっぱり見た目で判断されますよ、いい人だとしてもだらしない印象は持つかも。

せめてマスクから見える部分はメイクしましょう。眉は印象を左右しますよ。 小さいお子さんを連れて行くならリュックはありですが、単身なら手持ちのバッグがおすすめです。

0

入学式ではないので、スーツである必要はないと思いますが、地域性もありますからね。ご自宅近くのスーパーなどで近所の方々みるとわかったりしますが・・・

ID非公開

質問者2022/1/24 8:43

回答ありがとうございます。 近所のスーパー等のお母さん方はスッピンの方はもちろん、お洒落な方や私みたいな服装の方だったり… 半々といった感じなので、どうすれば良いのでしょうか…?