さっき会社に親が体調不良で病院に連れていかなければならないと連絡したのですが、午後から来れないかと言われてちょっと様子見ながら考えます的なことを言って電話を切ったのですがなんて言って行けないと伝えれば

補足

ちなみに親が体調不良というのは実は嘘で会社にどうしても行きたくなくて嘘を言ってしまいました…

職場の悩み74閲覧

ベストアンサー

0

有給は残ってますか? 行きたくない、というのは仕事では珍しくないことですが、サボっちゃうと給料は出ません。きちんとソコは計算しないと。ニートもいるネット民に大丈夫でしょうか?と聞いてもそこに答えはありません。

その他の回答(2件)

0

「1日検査入院するから、看護師長から付き添いを言い渡された」といえば? 嘘も方便といいます。許される嘘ですよ。 会社だって、親の診断書をもってこいとはいわないでしょう。

0

すみません、検査もあって夕方まで付き添わなければいけなくなりました です!