ID非公開

2022/1/24 8:25

77回答

頭が悪い人が貯金することは可能でしょうか?

貯金 | 家計、貯金86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

無理だと思います。 仮に何かで収入が増えたとしても、それと並行して支出も増えるタイプだと思いますからね。 年収200万の人が2000万になったとしても、出ていく分も増えるので何も変わらないって感じですね。

0

低収入だと 100万稼いで100万生活に使う たまらない 1億稼いで百万使えば9900万貯まる 低収入が金を貯める方法はないと思いますね 100万稼いで一円も使わなければたまりますが どうやってそれを実現するかですね 頭がいいとできるのでしょう 私には無理 黙ってても税金も取られるし

0

バカなんで出来ない、やってくれ~って誰かに外注しちゃう。 愛嬌だけで信頼を獲得する人はけっこういます。

0

結局安かれ高かれ、値上がりするものを買うという判断が出来る人は貯まるでしょう。タイミングがかなり重要になります。値上がりとは下が必ずあるわけだから。 それは頭にインプットされている。動物がエサを出されたら必ず来ると同じくらい自然行動なんだと思いますよ。

1

判断能力が低い/自制心が弱い、というのは 主に衝動的に行動してしまう事によります。 浪費に感しては、学歴は関係ありません。 どの収入階級にも、浪費する人は一定数います。 浪費する額が違うだけです。 沢山考えた挙句、浪費を撰ぶ人というのは、以外と少なくて、 ゆっくり考える時間さえ取れれば、アホな選択をせずに済みます。 ・例えばゲームの課金。 スマホのアプリストアに支払方法を設定できますよね。 その時、いつでも指紋認証で支払えるようにしてあると、思わず使ってしまえます。逆に、毎回入れ直さなければいけない設定にすれば、少しの面倒臭さが邪魔をしてくれるので、衝動的に課金してしまう回数は減ります。 ・外で買い物する場合。 外では現金払いのみと決め、一週間分の決まった額の現金以外はカードも何も持たない。あるいは、生活費用と、貯金用の口座を分け、生活費用のカードしか持ち歩かない。 ・思わず寄り道してしまうなら、 買い物があまり出来無い場所に引っ越す。 通勤路を変える。 買い物をする予定が無い日は財布を持たない。 ・大きな買い物をする時判断を誤るなら、 人に付き添ってもらう。 ・自分が何に向かって貯金しているのか明確にする。 漠然と貯金しなきゃ、というのは誰だって難しいものです。 貯金が上手な人は、ほぼ必ず、目標があります。 200万貯めたらペットを飼う。 300万貯めたら車を買う。 600万貯めたら結婚したい。 1000万貯めたらマンション買う。色々あります。 目標があれば、毎月、毎週、いくら使えるのか、目に見えて逆算できますよ。

1人がナイス!しています