インフィニティとかアキュラて世界で販売しているのになぜ日本で販売していないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

その他の回答(1件)

0

数が売れないからというのが理由です。新しいカテゴリーと言うかブランドを作れば販売店網も作る必要があるし、プロモーションやコンセプト作りも別に行う必要があります。そうすると余分なコストがかかります。それを賄えて利益が出る様な販売数量が期待できないから販売しないのです。 かつてのトヨタはアメリカ(と一部ヨーロッパ)だけLexusブランドを販売して日本では最上級車をセルシオという名前で販売しておりLexusブランドはありませんでした。その期間はかなり長いです。その間市場調査を重ねて日本でもLexusブランドで成功できると踏んで、漸くLexusブランド発売に踏み切ったのです。 インフィニティは日産、アキュラはホンダの上級ブランドです。どちらも日本では4ドアセダンの高級ブランドを導入しても売れそうも無いので展開しないのです。一部日産だけ一部の車種をインフィニティブランドをつけて売っていますが。