昨年夏に捕まえ飼育しているカナヘビにについて質問です。 先週から餌を食べてくれなくなって 昨日の夜ひっくり返っていました。 生きてはいます。

画像

爬虫類、両生類 | 動物645閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございますm(*_ _)m 昨日綿棒でやってみました。力加減等わからないので足りないかもですが とりあえず見えていたピンクの部分は見えなくなったかな?という感じです。 水は多少飲んでくれるのでもうしばらく様子を見てみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:1/26 6:49

その他の回答(1件)

0

クル病かな?と思いました。 餌にはカルシウムをつけて、たまにビタミンD3とかもつけていましたか? また日光浴をするかUVBライトは取り付けていましたか?

くる病は違うかな?と思ったのですが… 50wのuvライト使用していて 餌にはマルベリーCaをかけて与えています。 餌のコオロギには月野屋さんのコオロギフード与えていて この子が1番最近仲間入りした子なのですが 他の子達は今まで問題なく元気に暮らしてます。