ID非公開

2022/1/24 10:24

88回答

思いやりのない夫だと思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

思わないです(*´ω`*) 努力家なので、自分にもパートナーにも求める水準が高めなのでしょう(*´ω`*) 高いスペックのパートナー選んだなら自分も努力しなきゃ!

正社員共働き夫婦ってうちの会社にも普通にいますよ(*´ω`*) 「現実を知らない…」とか言い訳です。 だって「現実に」やってる人たくさんいますので。

0

もし旦那さんが私と近い考えなら、「『子供のため』も嘘じゃないのはわかるが、真の本音は『フルタイム正社員で働きたくない』ことなんじゃないのか?」と思っています。「断乳後は私がバリバリ働くから、あなたは育児最優先でパートも検討して」と伝え、実際に実行できるなら対等ですが、そうでないなら低年収にかこつけたワガママにしか見えないです。 男の育児は授乳だけはどうしようもないですが、逆に授乳以外は男でも全部やれます。というか私はやりました。

0

思いやりがないとは思わないです。うちも共働き(妻は自営業)で0歳児から保育園も利用させていただき協力し合って家事育児もしてきましたので、旦那さんの考え方には特に違和感無いです。産休育休制度など会社によって違うでしょうし、夫婦でよく話し合って決めたらいいと思います。

1

大変だったら仕事する時間はパートとかに変えて減らしても大丈夫だよ! と言ってもらえたら 気持ちも楽になるし、嬉しいですが 旦那さんてきには 俺だって協力するし と言ってくれているので あなたにとっては、希望通りの返事ではなかったけど、 100%思いやりがない返答には見えないですかね…

1人がナイス!しています

0

旦那さんの言うことも分かります。 パートが悲惨だとは思いませんが… でも人は考え方が変わるものです。 子供ができれば環境も変わるし、旦那さんも理解せざるを得ない時が来ます。 そしたら考え方も変わるでしょうし、変わらなければちゃんと話し合えば良いのです。