イワタニのカセットコンロ 達人スリムⅢもしくはエコプレミアムを使用されている方にお聞きします ガスボンベ?カセットボンベ?はイワタニの物を使用してますか? 他社製品でも使えますか?

キッチン用品 | キャンプ、バーベキュー189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔にご回答頂き有難う御座いました 急ぎで調べていたため助かりました 震災を機に規格が統一されたんですね 納得です 取り敢えず達人スリムⅢを購入しようと思います 他の方もご回答感謝致します CB7~8年は知らなかったので助かりました コンロと同年数位と思っていたので… イソブタンに関しては配合量分高価になりますが 季節を見てCBは色んな種類をストックする予定にします 皆様ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

使ってません、ホムセンの3本275円です、一応ミニカセットにパワーガスも積んでますが、使う機会がないです。 災害用って事なので、CBの賞味期限は7、8年 コンロは10年です。

0

類似の質問・回答がうなるほどありますよ。 とりあえず、過去の質問と回答をご覧になってから、解決できなければ質問されたら方が、質問前に解決できるとあなた様も回答を待たなくていいと思いますよ。 結論から、基本的に使えます。 ただし、メーカー側が器具とカートリッジは同メーカーでって、お決まり事になっているのは、他メーカー品で試験していないからです。 一応していても公表されません。 責任範囲が増えてしまいますから・・・ カセットガスカートリッジでも、海外生産(充填)品の場合は、稀に使えない組み合わせが発生する事があります。 同メーカーで使うか否かは、ユーザー次第って事です。 ただ、イワタニのカセットガスのオレンジの缶はイソブタンが3割含んでいます。 ゴールドは7割含んでいます。 1本100円程度の安価なガスはイソブタンは含まれません。 災害時に利用とありますので、使用する季節が決まっていませんから、イソブタンが3割のカートリッジを用意している方がいいと思います。 もちろん、イワタニ以外のメーカーの物でもいいです。 イソブタンについては、あなた様でお調べください。