NiziUについての質問です!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たしかにそうですね!JYP所属アーティストとして活動して行く上で、拠点を置く場所は違っても国際的に活動していくのではないかと思いました!オーディション当時からの韓国デビューの予定はないと予想していましたが、今後の韓国デビューはかなり濃厚になってきましたね! 貴重なご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーかなり悩みました、、色々なご意見が聞けて良かったです。 みなさんありがとうございました!

その他の回答(5件)

2

全員が日本人(一人ハーフ)のグループなんて内容はどうであれ韓国で広く受け入れられることは決してありません。なので、韓国は眼中に置かず飛ばして海外へ進出すればいいと思います。 彼女たちにはそれを可能にするようなポテンシャルの高さを感じます。JPOPから世界を目指して欲しい!

2人がナイス!しています

たしかに日韓だけではないですもんね!私もJPOPから世界をめざして欲しいと強く思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

1

韓国デビューしても反日家の人たちに批判されるだけ。 それに韓国はアイドルグループにとってあまり大きな市場ではない。 むしろ、他のアジア諸国に向けて売り込んだ方が良いのでは?

私もそこが引っかかってました……多国籍ならまだしも……それに政治的な問題ではかなり関係が良くないですもんね(\u003e\u003c) 私も必ずしも\u0022韓国デビュー\u0022という形ではなく、どんどん世界に発信していって欲しいと思っています! 貴重なご意見ありがとうございました。

1

そもそもソニーが持ちかけた話で、JYPがそれに乗ったオーディションと聞きました。 だから韓国でオーディションも放送も無かったんでしょう。日本メインの方が日本で音盤が売れソニーの利益になりますから。 とは言え、韓国でも売れたらそれに越した事は無い。韓国語バージョンは早い段階で収録されていました。しかし、リマに対する反日感情が訴訟レベルまでになり韓国で日本人グルを売る厳しさを痛感したと思います。 しかし、去年NiziUを韓国で商標登録しましたし、ミイヒちゃんがミーグリで「韓国デビューしたい!」と言ってたようなので、いよいよそれに向かって進んでるのでは無いでしょうか。

そうなんですか?!やはり日本の音楽市場が大きいですもんね(´-`).。oOより多くの国で知名度や人気が上がるに越したことはないのは確かですね!世界へ進出する第1歩としての韓国デビューは期待したいなと思いました! 貴重なご意見ありがとうございました。

1

私もNIZIUを韓国デビューしなくてもいいと感じます。虹プロの時に「世界で活躍するガールズグループを作る」って餅ゴリは言ってましたけど、正直あれは視聴率を上げたいために言っただけであって、本当は音楽市場が大きい日本だけで活動させることが目的だと思いますね。 普通、最初から世界を目指してるなら日本受けする可愛い系コンセプトよりかは、ITZYのようなガールクラッシュ系コンセプトでデビューさせるはずです。だから、NIZIUは日本で稼ぐためのアイドルであり韓国デビューはしないかもしれません。 質問者が仰る通り、K-POPアイドルは市場の小さい韓国から市場の大きい日本で活動するからメリットがあって、市場の大きい日本で活動してるアイドルやアーティストが市場が小さい韓国にデビューしても意味ないことだと思います。

共感ありがとうございます!やはり可愛らしいアイドルというのは日本ウケを狙ったものだと私も思います。。国際的にはガールクラッシュが人気ですもんね、、!コンセプトはかなり重要だと思うので、NiziUはNiziUらしく、今のコンセプトを保ったまま人気が向上していくのを期待しています! 貴重なご意見ありがとうございました。

1

最初どのようなコンセプトだったか分かりませんが、 最初に韓国デビューを掲げていたなら韓国が日本に稼ぎに来ている状態で 果たしてそんな上手い話ある?という感じがしますね。 それを前提に言えば、グローバルというコンセプトで、 グローバル=日本も含まれるから最初から全て日本向け?的な人達を 知恵袋で見かけましたが、 ちょっと前に向こうの反日で白紙になったという記事を見たので やはり最初は韓国デビューの話だったんでしょうかね 反日なんて尚更最初から分かっている事ですよね デビューするべきとは思いませんが、 中途半端な日本向けのグループを作るぐらいなら もうこれ以上は日本を触らずに、 韓国はkpopだけに専念してほしいと思っています。

なるほどです、!政治的にあまり仲の良くない国同士で手を組んでお金を稼ぐのはたしかにめんどくさいと感じる部分がありますね(^ω^;)多くの韓国アイドルは必ずと言っていいほど日本にデビューしてきますし、、だからこそNiziUの扱いがどうなっていくのかますます不安です。。 貴重なご意見ありがとうございました。