自分は小さい頃から違和感があります。仮に自分が死んだとして、現実的に考えると地獄も天国もなく転生もしない。死ぬので脳も機能しなくなり何も感じずただ無になるということに違和感しか感じません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

冷静に考えればそうなりますよね…他の方もわくわくする意見ありがとうございました。 死後唯一の楽しみとしてこの気持ちはとっておきます

その他の回答(3件)

0

あなたの思っている通りです。 肉体の死後 真理が分かります。宇宙の仕組みを僅かにでも覚えているからこそ そういうことを感じているのです。

0

自分が想像するのは、次のようなことです。 電気って、電灯を通すと、その存在がわかりますが、 目にみえない。 無線LANだって、目にみえないけれど、 実際使えるから、誰も幽霊だとか、オカルトだとかって思わない。 ってのに似ていると思うのです。 人のエネルギー帯ってのがあるような気がします。 物理的にはなくなるんだけど、エネルギーをもった周波数帯 ってのが残るような気がするんです。 それがある媒体(電気だったら電灯)をたまたま通る ことによって、人間の目にみえたりする。 もともと人間って、電気が帯びてるじゃない? しかもコンピューター以上に、正確に内蔵や手足が動かせる。 (AIもまだ完全な真似はできていないわけで)