ID非公開

2022/1/24 15:46

1010回答

走行中にシフトレバーを急にPパーキングにしたら どのようになりますか? 免許持っていない人間の質問ですm(__)m

自動車 | 運転免許391閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

今時の車は大丈夫 昔はヤバかった テストコースで誤って時速100㌔からリバースに入れたことが有った 凄く大きな音がした直後の静寂 エンジンは止まった やってしまったと思ったが 再始動出来てやれやれ

1人がナイス!しています

2

シフトポジションは、P⇔R⇔N⇔D⇔2⇔1 となっています。 D→Nは普通にシフトできますが、N→Rはレバーが動きません。 Pは更に先ですから、当然ですが入りません。

2人がナイス!しています

2

走行中の場合、パーキングポールはパーキングギアに弾かれてしまい為、ギヤとタイヤがロックすることもなく走り続けますが、ブレーキで減速していくと、車が停止する直前に、パーキングポールはパーキングギアに噛み込む為、ガツンと音を立てて車は急停止をします。 これでパーキングギアが壊れる事はありませんが、負担が大きいので、走行中にPレンジには入れない方が無難でしょう。

2人がナイス!しています

2

構造上は一定速度以上だと入らないようになってます。 極低速で走行中なら入ります。 一瞬でタイヤがロックされるので、結構な衝撃があります。 それ程丈夫な構造ではないので、最悪破損しパーキングが使えなくなります。

2人がナイス!しています