ID非公開

2022/1/24 16:03

66回答

引っ越しをする際にママチャリを徳島県から兵庫県まで送りたいのですがママチャリだと大きいのでやはり向こうで買った方が安いのでしょうか…?また寮に住む為持っていく物が少なく引っ越し業者を頼むほどではないの

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました☺︎

その他の回答(5件)

0

寮に入る。 引っ越しというほどの荷物ではない。 徳島 → 兵庫 の距離なら自家用車で運べる。 よって自転車は兵庫で中古を買う。 これで決定。

0

ロードバイクとかなら簡単にばらせるから一万未満でいけるけど、ママチャリだと一万五千から二万かなー。

0

うちの娘が徳島県から大阪の実家に帰ってきたときに使った引越業者、自転車も積んでましたよ。 娘曰く「いちばん安いところを探したら『コンサイでいいですか』って言われて、よく聞いたら『他の人の荷物と混載』だった」とのこと。 実際にトラックの中を見たら、他の客のママチャリが積まれていました。 なんという会社かは忘れましたが、そういうのなら、ママチャリだけ発送するより、他の荷物ごと送っちゃった方が安いかもしれませんよ。

0

引っ越しの前に運送業者さんに見積りもらってください。 基本はトラックのチャーターだと思います。他の大量の家具に比べると自転車なんて誤差の範囲内ですよ。 これが例えばママチャリだけを送るとなるとトラックチャーターのお値段がかかるので、とんでもない料金がかかります。 この事からママチャリ送るくらいなら買った方が安いという誤解が生じるのですね。 私は転勤族ですが、自転車は毎回業者さんに運んでもらっています。