新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

マイナンバーのワクチン摂取証明アプリの登録ができません。 NFCのお財布ケータイ、楽天handを使用 今年購入したものです。 デジタル庁から、接種証明書アプリをダウンロードいたしました。

画像

マイナンバー269閲覧

ベストアンサー

0

情報ありがとうございます。 私も全く同じようにやっていますが、どうしても読み込めなくて困っています、情報ほんとにありがとうございます、 でもどうしたらいいのかわからないです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 私のできなかったみたいです。。。

お礼日時:1/27 12:04

その他の回答(1件)

0

マイナンバーカードはスマホと平行の状態にし、カードの上にスマホを置いてください。 NFCが無効になっている場合は有効にしてください。 読み取り中はスマホとカードは一切動かさないでください。