ID非公開

2022/1/24 19:02

77回答

プロでもないのに最新のフラッグシップ機買う人って居るのですか? フラッグシップはいわゆる業務用ではないのですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

店員の言われるまま買わされちゃったのでしょうか? 少し哀れに思えますね。

お礼日時:1/24 20:13

その他の回答(6件)

0

プロでもないのに業務スーパーで買い物をしてしまいました。 一般のお客様も歓迎だそうで安心しました。

ID非公開

質問者2022/1/24 19:22

あれは店名ですよ。

2

わたしの知人はアマでありながら 最新のフラグシップ機を使っています。 業務用かどうかは判断の分かれるところですが、 少なくとも業務専用ではありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 19:18

当然アマチュアにはオーバースペックになるので笑い者にしかならないのでは?

0

よくご存じのうえで質問しておられるのだろうと推察しますが、カメラに限らずどの分野にもみられる現象です。彼らがマーケットを潤してくれるので、新製品開発が加速されます。

ID非公開

質問者2022/1/24 19:32

流石に農家でもないのにトラクター買う人は稀でしょう

1

免許持ってないのにプライベートジェット買う人だって大金持ちには沢山いるだろう。 マクラーレンが最初に市販車売る時に資質とドラテクのテストを義務付けてたけど、売る側か買う側を選べる市場などどれだけある? 運転免許取り立てでモンスタースポーツカー買って事故るアホは巻き込まれたら人をあやめる可能性が高くて迷惑極まりないが、カメラは他人に危険を及ぼさない。買う人間の財力の勝手。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 19:15

金持ちならカメラマンも雇うのでしょうね。

1

<<プロでもないのに最新のフラッグシップ機買う人って居るのですか? フラッグシップはいわゆる業務用ではないのですか? プロカメラマンより、アマチュアカメラマンのほうが、圧倒的に多いです。 プロは、生活がかかっていますが、アマチュアはそんなことはありません。 アマチュアが、買わなければ、フラッグシップ機の価格はもっと高くなります。 私の友人でも、複数の人が持っていますよ。 中には、SONY、キヤノン、ニコンと、複数のフラグシップを持っている人もいます。 車と比較すれば、安いです。

1人がナイス!しています