ここから本文です

コールセンターのお仕事についてです。 コールセンターは大量募集で受かりや...

rin********さん

2009/4/2623:18:57

コールセンターのお仕事についてです。

コールセンターは大量募集で受かりやすいと聞きますが、大不況の今でもそうなんでしょうか?

私はコールセンターでの勤務を考えております。 30歳の未経験ですが、社会人歴は10年で常に電話応対をしておりました。 電話応対は誉めていただいたこともあります。

ですが、大不況なので、希望者が殺到していて倍率が高いのかと不安だったので…

補足勤務は都内を希望しております。

閲覧数:
10,152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2009/4/2800:49:45

以前コールセンターの仕事をしていました。インとアウトがあり直接お客様に掛けるほうと電話を受けるほう
種類も多数 クレーム電話もありますね。仕事と割り切っていれば問題はないかもしれませんが、
一度やってみてそこからなれて ヘルプデスクとか経験するといいと思います。
今私はIT関係のヘルプデスクに勤務しています。
ただし覚えることは沢山あり日々勉強かな。ちなみに今の職場には2年目になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(171,908件)

その他コールセンター関連職/生活総合支援サービス
  • カジタク コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,160円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
【兵庫】コールセンタースーパーバイザー /転勤なし!マ...
  • 株式会社スリーピース
  • 正社員
  • 年収360万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区
ワークポート
【未経験可】【高知】新契約コールセンターマネージャー(...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【千葉】ドコモのdポイントに特化したコールセンター!3...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 正社員
  • 時給1,580円〜
  • 千葉県千葉市
リクナビ派遣
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる
【長期】【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給820円〜1,010円
  • 宮城県白石市
日本郵便株式会社
【横浜】コールセンターマネジメント
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(1)
doda
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
【【福岡】コールセンター運営】
  • 株式会社リプライオリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2009/5/121:34:48

コールセンターで働いてるものです。現在の会社に勤める前もコールセンターの仕事を2年程してました。

この会社で働く前に20くらいコールセンターの面接にいきましたが全部落ちました。(勤務地は神奈川県と都内です。)

理由は質問者さんがおっしゃってる通り仕事がなく地方から都内に来られる方が多く倍率がかなり高いみたいだからです。

kok********さん

2009/4/2809:58:41

参考までに私は愛知県の人間ですが
コールセンター求人に対しものすごい人数の倍率でした。
面接される方もそうですが、最近では落としたいがゆえむちゃくちゃ厳しいです。
あと時給が結構良いので主婦層、学生がたくさん応募し、即辞める事が良く見受けられます。
理由は覚える事が大変、電話でキツイ人に当たるともう嫌だという人が多いのです。

どのコールセンターにも寄りますが扱う商品が違いますので
解らない人に解りやすく丁寧に教えてあげるという能力が大切です。
その為面接でも即回答できる人を求めます。

pav********さん

2009/4/2706:59:15

他の職種と比べて、受かりやすいと思いますが、シフト厳守なので、
小さいお子さんがいる方は、厳しいですね。
フリーターの方や、子育ての終わった主婦が多いと思います。

hin********さん

2009/4/2700:30:06

コールセンターもかなり応募者が増えてきています。

未経験ということで倍率が低いところを希望でしたら、
業種で言うと消費者金融系
職種で言うとクレーム対応や発信を含むもの
時間帯で言うと夕方以降や深夜の時間帯
というところになると思います。

上記以外で駅から近い勤務地などでは、かなりの応募者がいます。
夕方以降の時間帯もWワーク希望者が増えています。

確かに大量募集があるので、事務系職種などと比べると採用され易い
と思いますが、その分、離職率も事務系職種と比べると高いです。

aki********さん

2009/4/2623:39:05

某派遣会社で聞いた話ではコールセンターはあまり希望者がいないらしいです。
ただし地域にもよると思いますが。