ここから本文です

コールセンターのお仕事についてです。 コールセンターは大量募集で受かりや...

rin********さん

2009/4/2623:18:57

コールセンターのお仕事についてです。

コールセンターは大量募集で受かりやすいと聞きますが、大不況の今でもそうなんでしょうか?

私はコールセンターでの勤務を考えております。 30歳の未経験ですが、社会人歴は10年で常に電話応対をしておりました。 電話応対は誉めていただいたこともあります。

ですが、大不況なので、希望者が殺到していて倍率が高いのかと不安だったので…

補足勤務は都内を希望しております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2009/4/2800:49:45

以前コールセンターの仕事をしていました。インとアウトがあり直接お客様に掛けるほうと電話を受けるほう
種類も多数 クレーム電話もありますね。仕事と割り切っていれば問題はないかもしれませんが、
一度やってみてそこからなれて ヘルプデスクとか経験するといいと思います。
今私はIT関係のヘルプデスクに勤務しています。
ただし覚えることは沢山あり日々勉強かな。ちなみに今の職場には2年目になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2009/5/121:34:48

コールセンターで働いてるものです。現在の会社に勤める前もコールセンターの仕事を2年程してました。

この会社で働く前に20くらいコールセンターの面接にいきましたが全部落ちました。(勤務地は神奈川県と都内です。)

理由は質問者さんがおっしゃってる通り仕事がなく地方から都内に来られる方が多く倍率がかなり高いみたいだからです。

kok********さん

2009/4/2809:58:41

参考までに私は愛知県の人間ですが
コールセンター求人に対しものすごい人数の倍率でした。
面接される方もそうですが、最近では落としたいがゆえむちゃくちゃ厳しいです。
あと時給が結構良いので主婦層、学生がたくさん応募し、即辞める事が良く見受けられます。
理由は覚える事が大変、電話でキツイ人に当たるともう嫌だという人が多いのです。

どのコールセンターにも寄りますが扱う商品が違いますので
解らない人に解りやすく丁寧に教えてあげるという能力が大切です。
その為面接でも即回答できる人を求めます。

pav********さん

2009/4/2706:59:15

他の職種と比べて、受かりやすいと思いますが、シフト厳守なので、
小さいお子さんがいる方は、厳しいですね。
フリーターの方や、子育ての終わった主婦が多いと思います。

hin********さん

2009/4/2700:30:06

コールセンターもかなり応募者が増えてきています。

未経験ということで倍率が低いところを希望でしたら、
業種で言うと消費者金融系
職種で言うとクレーム対応や発信を含むもの
時間帯で言うと夕方以降や深夜の時間帯
というところになると思います。

上記以外で駅から近い勤務地などでは、かなりの応募者がいます。
夕方以降の時間帯もWワーク希望者が増えています。

確かに大量募集があるので、事務系職種などと比べると採用され易い
と思いますが、その分、離職率も事務系職種と比べると高いです。

aki********さん

2009/4/2623:39:05

某派遣会社で聞いた話ではコールセンターはあまり希望者がいないらしいです。
ただし地域にもよると思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる