ID非公開

2022/1/24 21:57

33回答

車を使わずに移動するのは学生か老人しか見かけない田舎に住んでます。一人暮らしがしたくて、金銭的にきついので車を手放そうか考えています。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

買い物は少し大きめのエコバックを使っていますが徒歩5分程度ならば5kgのお米だって大丈夫です。 一回の買い物で大量買いするのは車を持っている田舎だからでしょう。 最寄りにスーパーなどがあればそんなには買いませんよ。冷蔵庫にだって入らない。 会社まで1.7kmということは徒歩20分程度。毎日のウォーキングには丁度良い。 通勤に乗り物に乗って1時間以上の人は沢山いるが、そういう人と比べれば良い環境だと思いますよ。

0

うちの田舎もそんな車社会ですが、先輩にチャリ通勤(冬や雨の日は徒歩)の人がいます。チャリで片道10分といってるので歩けば20分ちょっとではないでしょうか。 自分ある事情で20代のとき車にのれない期間があって電車+徒歩(好天時自転車)ありましたが、片道徒歩20分くらいが限度だなと感じました。 これが都会で徒歩になれてる人ならまた違うのでしょうが、熱い夏とか梅雨のじめじめ時期とかつめたーい雨が降る秋や足場が悪い冬とか。片道20分以上歩くと疲れます。それも行きも帰りもそれで体力使うのもったいなくて。 からだが疲れると心の余裕もちょっぴり減ります。そのちょっぴりが人間関係や仕事のできに関係すると思うと勿体ないです。

さてということで賃貸を選ぶとき重要視すること ●職場までの徒歩距離(書類上の記載はてきとーなので、実際歩いて測ることをオススメします) ●共有スペース、駐輪場のきれいさ使いやすさメンテナンスされてるか(住みはじめてからストレスを抱えたくなければ必ず下見でチェックしてください)