ID非公開

2022/1/25 7:42

66回答

二輪の急制動という教習は、いつやりますか?

運転免許156閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

\u003e 転倒等恐れがあるので、 転倒なんて極稀ですよ。 私は見たことがありません。 多くは, ・制動開始フライング ・制動開始時40km/h未達 です。 卒業検定では1回だけやり直しできるミスです。 オーバーランは練習初めの頃だけ。 制動の掛け具合に慣れてくると余裕ができるほどになります。

その他の回答(5件)

1

急制動は早いと第一でやるか、遅くとも第二の最初にやります。 直接コースで40km/h出して、設置したコーンから白線までに止まってくださいみたいなのやりませんでしたか?それが急制動。 流石に見極めまでやらないことはまず無いと思いますが、もしかしたら見極めの技能の最初でやって1回2回コース走って合格か否かみたいな可能性もなくはないです。 そうなるとあまりカリキュラム的に良くないのですが、もしかしたらあなたを補習前提で考えてる可能性もあるのかも。

1人がナイス!しています

1

1段階でやるのが多いと思います。 急制動って苦手意識を持つ人が多いので、 ソコソコ乗れるようになったら、 割とすぐに練習開始します。

1人がナイス!しています

1

二段階になったら基本は「卒業検定のコースを練習」することになるので早めに課題に取り組むことになります。最初は停止位置は気にせずに規定のスピードに乗せることと、とりあえず吹っ飛ぶことなく止まることから始めます。

1人がナイス!しています

1

第一段階からやっているはずですが? 40km/Hrからブレーキで止まるヤツですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 7:51

リア・ハンドルのブレーキ・両方でかける3パターンの実習のことでしょうか?