ID非公開

2022/1/25 8:04

55回答

兄は山口大学工学部から東大の大学院に進学し、そこそこの就職先は選べたはずなのに突如就活を辞めると言いだしました。

将来の夢1,019閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 11:00

確かにそうですよね…しかも兄歌があんまり上手くなくて…そこを指摘すると半ば逆ギレのような形で男性歌い手グループに所属してアイドルみたいな歌い手になる、と…じゃあ、最初からアイドルになっとけよ、とは僕は思うんですけど… 兄の活動垢は知らないんですが歌い手を色々調べても兄っぽい声は無いのであまり有名では無いのかな、とかは思ってます… 凄く説得力のある文章だったので兄に伝えてみます…

その他の回答(4件)

0

止めることはできませんし、説得して人生が上手くいかなかった場合、質問者さんに責任を転嫁されると思います。 今の日本だと餓死することは無いので、ほっておいたら良いと思います。 人工知能の研究・開発者として世界トップの方と研鑽する自信がなくなったのかもしれません。 歌が上手くなくても、賢い方なので、作曲したり、プロデュースしたりできるかもしれませんので、陰ながら応援して差し上げたらいかがでしょう。

0

家出て一人で生きてくなら兄の人生だから別にいいんじゃね その代わり二度と帰ってくるなって話や 趣味で結果を残してチャンスが来るまでは別でちゃんとした金を効率よく稼いだ方が賢い選択だと思うがな 結果も残してない、チャンスが来てもいない 頭天国なヤツほどやれ活動時間とかほざくのはいつの世も変わらんよ 結局大学院まで行けたのに希望通りのところに就職できないのはおかしい とかそんな動機で就活から逃げた言い訳と予想 学歴はたしかに書類審査では有効だが、最終的に面接でそいつと一緒に仕事がしたいと相手に思われるか 学歴が良くても人となりに問題あったりすんじゃね?

1

お兄さんのポテンシャルはわかりません。でもテレビでカラオケ日本一という番組観たことありませんか?テレビ放送されるぐらいですから本当に歌唱力はあります。でも誰もメジャーデビューしていません。歌は上手くても多くの人は華がないからだそうです。お兄さんには華がありますか?

1人がナイス!しています

釣りとしてなかなか面白い質問でした。山口大学工学部には人工知能科学科はありません。機械工学科と電気電子工学科です。大学院では研究内容を言います。 あと「そこそこの就職先は選べたはずなのに突如就活を辞めると言いだしました。」は日本語としておかしい 作話するにも知能が要る。中学生かな?