バイクの鍵を紛失してしまいました。 安く鍵の作製できる方法等あれば教えてください。 バイクは、ホンダのホーネット250(イモビライダーなし)です、よろしくお願いします。

バイク142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サイト紹介ありがとうございます。

お礼日時:1/29 16:04

その他の回答(7件)

0

鍵を刺す部品がキーシリンダーというのですがそこのどこか見えにくいところにキー番号が書かれてます。 そのキー番号を見て鍵を作成するのが一般的な鍵の作り方です。 バイク屋さんならキー番号を確認して鍵の作成を鍵屋さんに依頼してくれますが工賃と鍵の料金含めると1万ぐらいかかるのではないかと思います。 もしくはキーシリンダーと鍵をセットで中古等と交換する等の方法もありますがタンクキャップやメットホルダーの交換が必要なため工賃が増えますのでキーセットが3000円でも工賃含めたらやはり1万ぐらいしそうな気がします。

0

無くす前に合鍵を作っておくこと。数百円。 カギ屋に作ってもらう。数万円する。 シリンダーごと交換する。中古なら数千円。

0

鍵屋によって値段が全然違います。 自分はお願いするとこはシリンダーを外して持ってけば3000円で作ってくれます。 近所の鍵屋を検索して電話で聞いて安いとこに持ってきましょう。