宇都宮で電車内の喫煙を注意した高校生が10分以上暴行されました。

補足

JR東日本のコメントがありました。以下 電車内でトラブルに巻き込まれた際の対処法について「場合によっては警察への通報ということもありますが、まずは車内にある『SOSボタン』を押して駅社員や乗務員に知らせていただければと思います。周囲のお客様も、トラブルを目撃された際にはご協力いただければと思います」と話した。 「SOSボタン」「車内非常ボタン」は、各車両の端部付近等に設置されている。「SOS」と書かれた赤いマークが目印となっている。ボタンが押されると、運転席に連絡がいき、運転手が適切な場所で電車を安全に停止。すぐに乗務員が押された車両に駆けつけるようになっている。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

SOSボタンというJRのコメント同様の行動をとられたこちらをBAとします。

その他の回答(6件)

0

→別に刃物などの武器を持っていたわけではないので それは拘束したあとに初めてわかる事。 エスパーでもない限りポケットに小型ナイフが入っていないと保証できる人はどこにもいない。 寧ろ、そこまでめちゃくちゃな輩が丸腰だった事に驚く。

1

走行中なら、最後尾車まで行って車掌に通報です。 駅停車中なら車掌に以外に、運転士や駅員に通報もあります。 車内や駅の緊急ボタンを押せば、必ず運転士や車掌や駅員の反応があります。

1

関わらないのが最善だし、私も含め大多数の人が実際無視するでしょう。 どこぞの高校生が返り討ちにされてようがその子の勝手。あーあ馬鹿な奴、と思って通り過ぎるのが現実です。

1

別に刃物などの武器を持っていたわけではないので、数に物言わせて拘束すればよかったと思います。 これは、傷害事件なので「何人たりとも現行犯はこれを逮捕することができる」ですので、警告したのちに従わなかった場合、ある程度の有形力の行使は認められています。 みんなでやれば怖くないですよ。

1

『誰かはナイフを隠し持ってる』と思って電車に乗るようになってます。街を歩くときも怖いので催涙スプレーを毎日ポケットに入れて歩いてます。 正義感なんかないですよ。