ID非公開

2022/1/25 8:33

55回答

14歳が乗る原付きバイクが白バイから逃走しようとして、FDにぶつかりましたが、当然、物損に自賠責は使えないので任意保険(相手は未加入でしょう)から自身の無保険車傷害保険を使うしかないと思いますが、

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/26 17:35

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

とりあえず、相手の親から搾り取る方向で交渉して、どうしてもだめなら自分の保険を使うようにした方が良いのでは?

1人がナイス!しています

0

使えるとすれば車両保険。FDの車両保険は掛け金が高そう。加入してなければ自腹。車両保険は過失がなくても使った翌年、等級がダウンします。貰い事故特約を設定している保険会社もありますが、多分、FDは加入できません。あとは、弁護士立てて時間がかかっても取り立てて貰う、ですね。

0

FDが、ということ? 車両保険は使うか使わないかだけで相手は関係ないですよ。 自爆自損でも相手不詳のイタズラでも出るわけで、自分の車が壊れたかどうかだけです。 無保険車傷害保険てのは(自身同乗者の)人身なんで物損関係ないですし。 車両保険使うとなるとあからさまな社外品の方がネックでしょう。 純正部品価格と工賃が填補され、足が出る分は自腹。 絶版品ならご愁傷さま。 修正で済むといいね。