ID非公開

2022/1/25 8:43

66回答

財布を忘れたことに気づかずに出勤してしまい免許証も財布の中なのですが、その場合もし回答者様ならどうしますか?

補足

たくさんの回答そして体験談もありがとうございました! 車通勤2年目であまり経験がなかったので焦ってしまい不安でしたが少し安心しました。 職場までは結構遠くて車で片道1時間くらいかかるので帰るときは気をつけて帰ります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

大人しく運転しつづけます。 どうしようもないし わざわざ車置いて免許取りに行くのも面倒だし。 それで検挙されたらしょうがない。

ちなみに財布忘れた時でも 車に1万円置いてあるのでガソリンを入れたり 食事をするくらいはできるようにしてあります。

0

近ければ引き返します。 財布が無い事に気付けばコンビニなどに入らない様にします。 交代してもらえる人が居れば代わってもらいます、一人なら取り締まりに会わない様に祈ります。 不携帯は点数加算が無い違反金だけの処分です。

0

私の場合、財布を忘れた=家の鍵をかけ忘れた、なので、家に引き返します。いくら仕事が優先と言っても、泥棒に入られたらコトですから。で、気づいた時点で、わざわざタクシーを呼ぶかと言うと、多分しないでしょうね。不携帯に点数はつかない、と割り切って、そのまま車かバイクで帰ります。 でもまあ、そういう仕組みなので、基本的には、鍵をかける時点で「あれ?」と、財布を忘れたことに気づき、大事には至りませんけどね。

1

あー、財布わすれちった。まあいいや。てなります。 バレたら免許証不携帯になります。 無免許運転ではないので大丈夫です

1人がナイス!しています