ID非公開

2022/1/25 9:54

33回答

コスプレ撮影を趣味にしている方に質問です。 私は趣味でコスプレをしています。男装がメインの底辺レイヤーです。

補足

私は基本、個撮であってもお願いする身分なのでスタジオ代もお支払いする前提でお願いしています。もちろん、その事も伝えてカメラマンさんにお願いしています。 ですが、よく目にするカメラマンさん公募のツイートなどの募集要項では各自負担というのが基本…というかよく目にします。 以上も踏まえて詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。

コスプレ188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/25 12:30

返答ありがとうございます。 やっぱりそういうことですよね! 絶対カメラマンさんにお金払ってないんだろうなと思ってましたがそうですよね… ありがとうございます、悶々としていたのでスッキリしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スッキリしました ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/25 11:58

フォロワーが多い人ならそれほどお誘いが多いとも言えます。 大型あわせで一度しか会ってないのですよね 普段からコメントやファボしたりイベントとかで見かけた際に挨拶しない、過去に写真もらった際にリアクションをしてない、写真をアップしてない とかだと逆に一見さん以下、都合の良いときだけ声をかけてくるという認識になる。 カメラマンさんだって楽しく交流できる人や撮りたい作品、被写体を優先します。 だから結果、有償でなら受けるよ(日程を開けるよ)。という事ではないでしょうか。

ID非公開

質問者2022/1/25 12:28

返答ありがとうございます。 1度しかお会いしたことない方、挨拶程度の会話でも受けたくださる方はいらっしゃいます。過去にあげた写真にリアクションもしますし、沢山写真もあげてます。都合のいい時にだけ、というか、眼中にないという印象でした。 すごいカメラマン様に撮って欲しければできる限りの気を使ってどうにかしてすごいカメラマン様に振り向いていただくという事なんでしょうね。 すなわち忖度でした。 ありがとうございます。

0

「あなたを撮影させてください」なら、お金を払うどころか払って貰えると思います。 撮影のモデルになるって言う仕事を、依頼されているからです。 なので、「私を撮影してください」はお仕事の依頼だと思います。 なので、お金を払わないといけません。 どちらが依頼する側なのかで変わります。

ID非公開

質問者2022/1/25 10:01

返答ありがとうございます。 お願いする身分であるので、私は基本、カメラマンさんの分のスタジオ代を出す条件でお願いしていますが、基本レイヤーさんがカメラマンさんを公募する時にある募集要項ではお互いが負担というのがデフォです。 それを踏まえて詳しい方に教えていただきたいと思いました…