ID非公開

2022/1/25 11:10

33回答

今月に父親が亡くなりました。

生命保険249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

「額が大きすぎるから・・・貯蓄型の保険・・」と言われているようですが、年齢と額の大小は関係ありません。 今月亡くなったばかりなのに、人の気持ちをも考えずに、その方は果てしなく・際限なく自分の為に営業しています。 子のあなたが25歳なら、お父さんは年若くして逝かれたのでしょう。大事な大事なお父さんの形見です。 「心が落ち着いたらこちらから連絡します」「静かにして下さい」ときっぱり言って断りましょう。それに銀行からも「投信とかどうですか」の連絡もあるでしょう。 それも同様に断りましょう。 心が優しい方のようにお見受け致しましたが、その心に付け込んでいるように見えます。でも保険に入った訳ですか。 契約を取り消す事ができる「クーリングオフ」制度があります。 保険会社によって異なりますが、一般的にクーリングオフが可能なのは、クーリングオフに関する事項を記載した書面を交付された日と申込み日のいずれか遅い日から起算して8日以内です。 保険を契約する時、自分から保険会社に出向いて行った契約、もしくは自分が指定した場所で行った契約はクーリングオフできませんが、自分の希望した場所が自宅の場合はクーリングオフが可能になりますよ。 弁護士に相談すると有料です。(無料は無料程度の内容です) 各地の消費生活センターや国民生活センターはどうですか。 https://www.kokusen.go.jp/map/index.html https://www.kokusen.go.jp/soudan/index.html

1人がナイス!しています

1

この度はご愁傷様です… その様な保険会社の担当者の言うことは信用しない方がいいですよ(;^ω^)ただの営業です。 もう成人してるんですからご自身で管理できると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 12:46

全額振込お願いしますと言ったら 歳にしては額が額だから自分のいる分だけ決めてと言われました。 断ったんですが強制的に入れられてます。