ID非公開

2022/1/25 11:26

33回答

100均で折り鶴ランを買ってきましたが少し大きめに

画像

ベストアンサー

0

11〜3月は、鉢の土が乾いて数日後に水やりをします。 霜に当たると葉っぱや根が枯れます。また、0度以下の場所に長く置いていると、葉っぱの先が黒ずみます。真冬は、少なくともひさしの下、できれば室内に置きましょう。 もし枯れても また買えばいいと 楽観主義で

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:1/26 21:33

その他の回答(2件)

0

時期じゃないだけで、植え替えはいつでも出来るよ。寒い時期は室内で温度上げてあげれば良いだけ。

ID非公開

質問者2022/1/25 12:49

ありがとうございます、 写真の限りで 鉢増しした方がいい感じでしょうか。

0

一回り大きな鉢に植え替えしたい感じなんですが、植え替え時期ではありません。 http://www.yasashi.info/o_00009g.htm 室内で温度(夜間も)が確保できるのであれば、植え替えてもよいのですが、失敗したくないのであれば、ゴールデンウィークのころまで待ったほうがよいでしょう。

ID非公開

質問者2022/1/25 11:35

ありがとうございます。 5月までこのままでギツギツに窮屈にはならないでしょうか。