ID非公開

2022/1/25 11:36

33回答

ANAカードについて教えて下さい。 夫婦共にANAマイレージクラブに登録しておりますが、ANAカードは持っておりません。 .

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

結論から言うと、ANAでも悪くはないですが、別の第3のカード(例えばエポスなど)にすると言うことも考えられます。 その両区間はJALも飛んでおります。ANAに比べてJALはマイルの使い勝手が悪いです。ですので、繁忙期に使いたくても、JALだけ特典航空券が空いていると言う可能性があります。なので、JAL,ANA両方に交換できる、第3のポイントを考えると言うこともありえます(楽天はANAしか交換できません)。 それとANA,JALと共にマイルに期限があるので、別の会社のポイントにしておいて、期限を回避すると言うこともありえます。 これだとエポスあたりが一番期限が伸ばしやすいです。使っているとゴールドに招待されます。また、エポスの中でJQエポスというJR九州との提携カードは、JR九州のポイントが貯まります。このポイントがさらに交換先が広いので、もしpontaやTポイントなども含んで、好き勝手に交換したいのであれば、JQエポスを選ぶという手もあります。 もちろん他にもJCB、銀行系、オリコなどの信販などがありますが、エポスは期限を伸ばしやすいので、そう言う意味ではメリットがあります。

1人がナイス!しています

1

ファミリーマイルをで使う予定があれば、 ANAカード加入もありかなと思います。 またマイル重視であるならば普段使いもANAカードにする。 無ければ年1~2回程度では楽天カードでいいかなと。 搭乗のボーナスマイルも知れているので。 ファミリーマイル https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/soranostory/familymile/

1人がナイス!しています

座席指定できる範囲が広いのは、 ANAマイレージクラブの最上級ステイタスのダイヤモンド会員。 それ以外は多少広いぐらいで大差ありません。