猫の葬儀をするとき、担当者の方に心付けといいますか、ポチ袋を 渡した方がいいですか。 もし渡すとしたら、タイミングと金額を参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。

ペット | 葬儀141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お別れ、火葬、収骨の一通りです。 お通夜や告別式まではしていません。 書き方を間違えました。 担当の方がとても感じが良くて、この人で良かった〜と思った時は お礼として渡したくなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全部が終わった時、旅立った猫ちゃんが喜んでいるなぁ、と感じたら 最後に渡すことにします。(^_^*) 有難うございました。

お礼日時:1/26 11:31

その他の回答(1件)

0

葬儀社の者です 渡した方がいいかどうかで言えば渡されて困る人はいないので良いとは思います 葬儀の前、もしくは全て終わってからお渡しされると良いと思います 5,000~1万円が多いと思います ちなみに最近は公営火葬場のように心付けそのものを辞退する業者も多いですよ

ペットでその金額?? 渡すタイミングですが、ヒトの時は先にしているようですが、 ペットの場合はいつがいいでしょうか?