バイク保険について質問です。 現在三井ダイレクト損保のバイク保険に加入しているのですが、継続手続きで分からないことがあったので質問しました。
バイク保険について質問です。 現在三井ダイレクト損保のバイク保険に加入しているのですが、継続手続きで分からないことがあったので質問しました。 現在冬なので、最低限の保証にしているのですが、継続手続きの時に見積もるプランは普段バイクに乗る時の保証に変えた方がいいのでしょうか?
ベストアンサー
任意保険に入っている意味合いで変わります。 自賠責(自賠責相当であり、そのために入らざるを得ないが現状)で入っているのであれば、最低限で良く、後は本当の意味での任意保険になります。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます! 自賠責とは別で任意保険として契約しているので 最低限のまま継続し、また乗れる時期になりましたら補償のレベルを上げようかと思います。
お礼日時:1/25 15:15