「いただきます」と言わない宗教は エホバの証人以外にもあるのでしょうか。 (エホバの証人は言わないという話を聞いたことがあります がホントにそうなのかどうかは知りません)

宗教98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

必ず言わなければならない という宗教があるのかどうかなど知りません。 ただ、エホバの証人は「いただきます」と言ってはならない、 という教えだという話を聞いただけです。 でも違ったみたいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人有難うございました。

お礼日時:1/27 0:14

その他の回答(1件)

1

「いただきます」を言ってはいけないという規則はエホバの証人にはありません。 多くのクリスチャンと同様、エホバの証人は食事をする前に神への感謝の祈りを捧げます。 その後で「いただきます」と言う家族もいますし、言わない人もいます。各自の自由です。 https://www.jw.org/ja/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/

1人がナイス!しています